NSR50?の修理

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ツッコミどころが満載のバイクが入ってきました。

 

フレームなどはNSR50なのですが。。。

エンジンが中華製の横型エンジンです。

しかも125ccなので、もうNSR50では無いのでしょうか。

レース専用車両との事で、ライト類もありません。

 

エンジンが始動しないとの事でお預かりです。

キャブからガソリンは送られていました。

プラグの火が飛んでいませんでした。

 

レース用の車両なので、キーがありません。

よってエンジン始動したら、後付けのOFFスイッチで点火を止める構造です。

CDIは恐らく中華製エンジンに付属してきたであろうCDIです。

シャリーやダックスのCDIと似ています。

メインハーネスをほどいて行き、どの配線が何処に繋がっているのかを確認します。

とは言っても、エンジンからCDIへの配線は5本のみ。

探すのはそんなに難しくはありません。

ジェネレータからの配線も1本1本確認します。

結果、図のような配線になっていました。

よって、このメインスイッチにエンジンOFFスイッチを噛ませます。

しっかりとハンダ付けして、収縮チューブで保護しておきます。

プラグを抜いてキックを動かすと、きちんと火花が出ています。

これでエンジンは始動できます。

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