ピアッジオ チャオ フロントタイヤ交換

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チャオのタイヤ交換です。

 

 

チャオの純正タイヤサイズは2-17と言う珍しいサイズ。

最近ではもう売られていません。。。

元々この車体にはピレリ製のタイヤが装着されていたので、

ピレリに問い合わせてみました。

 

結果・・・既に廃盤となっており「取扱い無し。」との事でした。

カブなどに装着されている2.25-17サイズのタイヤが装着出来そうなので

2.25-17サイズのタイヤへと交換してみます。

フロントは問題なさそうですが、リアは幅がギリギリな感じがします。。。

もしタイヤとフェンダーが干渉しそうなら、加工しなくてはいけません。

とりあえずは交換してみてから。です。

 

ホイールナットを外し、ブレーキケーブルを外します。

最後にスピードメーターのケーブル。

 

 

固定しているボルトも無く、どう言う構造なのか分かりません。

メーター側からケーブルを外して。。。とも考えましたがタイヤ交換の邪魔になります。

 

 

メーターケーブルを回すと緩んできました。

 

 

メーターケーブル自体のカバーを利用して固定しているようです。

外車ではこう言った発想が新しい発見で面白いです。

 

 

ホイールが外れました。

 

 

タイヤとチューブを外し、ホイールの錆びを掃除しました。

あとはリムバンドを組み込んでタイヤとチューブを組んで車体に取り付けます。

 

 

フロントは車高も高く、フェンダーとの干渉も問題なさそうです。

 

 

写真では見にくいですが、フェンダーとの隙間もあり問題なさそうです。

スポークホイールなので、正確なバランスは取れませんが

手動でバランスを見ても、きちんと毎回違う位置でホイールが止まりました。

 

フロントは特に何も問題なく2-17から2.25-17へ交換できました。

 

 

 

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