ボアアップが完了したので、クラッチも交換していきます。
![](https://i0.wp.com/www.win-corporation.jp/w/wp-content/uploads/2022/08/IMG_1155.jpg?resize=500%2C375&ssl=1)
まずはキックペダルを外し、エンジンオイルを抜いておきます。
クラッチカバーを固定しているボルトを外してカバーを取り外します。
![](https://i0.wp.com/www.win-corporation.jp/w/wp-content/uploads/2022/08/IMG_1156.jpg?resize=500%2C375&ssl=1)
お決まりのガスケット残りな感じですが。。。
遠心クラッチのレバー等はクラッチカバーを外すと落ちてきました。。。
クラッチを外していきます。
とても固いプラスネジをショックドライバーを使って緩めます。
その中にあるロックワッシャーを広げてナットを緩めます。
![](https://i0.wp.com/www.win-corporation.jp/w/wp-content/uploads/2022/08/IMG_1158.jpg?resize=500%2C375&ssl=1)
これでクラッチが外れます。
交換品はクラッチ板だけではなく、キットとして交換になります。
![](https://i0.wp.com/www.win-corporation.jp/w/wp-content/uploads/2022/08/IMG_1159.jpg?resize=500%2C375&ssl=1)
キット品なので、交換も楽ですね。
後は逆の手順で組み込んで完成です。
遠心クラッチのレバー等は組み込みの時に少しコツが必要です。
コメントを残す