
先日お色直しが完了したVTZ250です。
左側のステップが折れてしまったとの事で。。。

たちまち乗れる状態にする為に、不良在庫のステップを無理やり取り付けていました。
しかしこれは応急処置の為、きちんとステップ交換となりました。

前回はCB400用のステップを加工して取り付けていました。
が、強度的に少し弱いのかなぁと思い色々と探してみました。
そして。。。
CB125T用のステップがサイズ的にも合いそう。と言う結論に。

画像の上がCB125T用のステップ、下がCB400用のステップ。
CB125T用はパイプ形状なので、強度的にも問題なさそうです。
そして取り付け幅もピッタリ。

さっそく取り付けてみると。。。
取り付け部の長さが少し長いようで、ステップが真っ直ぐになりません。。。

ラバー部を外してみると、真っ直ぐじゃないのがよく分かります。

当たる部分を少しづつ削っては取り付けて位置を見て。。。

真っ直ぐになりました。純正っぽくて良い感じです。

ちなみに、ステップを固定するピンはCB125T用が短くて使えませんでした。。。
このピンはCB400用か純正を使用すれば解決です。
反対側も同じように加工して取り付けて完成です。

コメントを残す