シトロエン サクソ キーレス取り付け その1

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シトロエンサクソが入庫しました。

 

 

キーレスが無く、不便だから何とか取り付けできませんか?との事です。

 

運転席のドアから鍵でロックすると、助手席、トランクもロックされます。

と言う事は集中ドアロックはあるので、何とかなりそうです。

 

とりあえず運転席の内側を見てみます。

 

 

内張り取っ手部分のトルクスを外します。

 

 

これで取っ手部分が外れるので、電動ミラースイッチに入るカプラも抜きます。

 

 

あとはこの部分のトルクスを外します。

 

 

ミラー裏側のパネルも外しておきます。

 

 

内張りとのクリアランスが結構ギリギリなので念のために。。。

 

で、内張りは外れました。

 

 

このドアの中に外品のドアロックアクチュエーターを仕込んで。。。

運転席をロック、アンロックすれば全体がロックされる。予定です。

 

純正のドアロックアクチュエーター構造を見ながら、

何処に外品アクチュエーターを仕込むかイメージしてみます。

 

とりあえずはこの付近にアクチュエーターを仕込んで。。。

配線は運転席足元から、ドアに通して。。。

 

 

ドアの配線と車体側の接続が。。。なんとカプラー式でした。

なんとか配線を通せないかと見てみました。が。。。

 

 

ばっちりシール材で埋められていました。

これを加工するのは手間がかかりそうです。。。

 

何か他の方法を探すしかありません。

 

ドア内の純正アクチュエーターへ繋がる配線を調べてみます。

 

 

色々と配線を調べた結果。。。

この2本の配線をマイナスに落とすと、ロックアンロックが作動しました。

日本車も多くはこのマイナス形式でロック、アンロックがされていますね。

 

今度は、この配線を車体側で探します。。。

 

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