SW-1オーナーズクラブのサイトを開設しました

「懐かしいバイクだね~」
「ん?そのバイクって何?」

生産台数も販売台数も決して多くはないSW-1。
物好きな?オーナーの為のサイト、SW-1オーナーズクラブです。

SW-1オーナーズクラブのサイトを開設しました” に対して8件のコメントがあります。

  1. 3台目ユーザー より:

    最近ドラレコを付けましたが、今年1月にレギュレータを新品で交換したばかりなのでバッテリー負担が心配ですね…。

    1. admin より:

      ドラレコはもう必需品になってきましたよね。
      レギュレータが新品交換したら、バッテリーも併せて新品交換が望ましいかもしれないですね!

    2. KJ より:

      はじめまして。
      私のsw-1もチェーン化を考えざるを得ない状況になりました。
      いくつかネットに情報がありますが、3代目ユーザーさんや、その他にもご存知の方がいたら、情報提供をお願いできますか?
      よろしくお願いします。

      1. admin より:

        はじめまして。
        ネット上にもチェーン化の情報は色々とありますが、詳細までは書かれていなかったりしますよね。。。

        ちょっとネットで検索してみると、以下の情報が載ってありました。

        「フロントはボルティー系、リアはサベージの純正スプロケットが使用できます」

        ただ、これもネットの情報なのでよく調べた方が良いかもしれません。。。

        1. kj より:

          ありがとうございます。
          いろいろ検索してみます。
          最近モノサスのオーバーホールもしようとしたのですが、非分解型?のため、できないみたいで、バイク屋さんが他の車種で流用できそうなものを探してくれています。
          いろいろありますが、そんなことも楽しんでいます。

          1. admin より:

            モノサスはオーバーホール可能の物と非分解の物もありますね。
            他の車種から流用できるならば、それが良さそうです。

            モノサスを採用しているバイクで、長さと取り付けボルト径が合えば流用は出来そうですね。

  2. グチヤマ より:

    突然すみません。SW-1のキャブレター交換が必要と言われ部品を探しているのですが、全然見つかりません。流用できるものを教えていただきたいです。ご存知の方いらっしゃいますか?

    1. admin より:

      こんにちは。コメントありがとうございます。
      SW-1のキャブレターですが、ミクニのBST33と言うキャブが使われていたはずです。
      キャブレターの刻印は47D5です。

      同じキャブレターを使用している車種として、

      BMW F650
      SUZUKI GS500E、Goose250、DR350、DR250S、DR800、ジェベル、バンディット400

      などです。
      ただ、排気量の大きいバイクに関しては、BST33キャブレターを2個以上使用してたりします。
      SW-1はキャブレター1個です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です